SSブログ

2015年3月9日~3月12日。 [雑記]

 2015年3月9日(月)。
 またしてもアラームムシの早起きさん。
「でも、早起きは三文の得なのです。今日もありがとう。」

 お天気がよくなかったようなのですが、「病院から戻るまではもつかな?」とカサも持たず楽観的に出かけたようです。
 病院へは予約時間の15分前には着きましたので、「時間までは携帯電話でゲームでもしましょう。」と思い、携帯電話をかばんから取り出したようなのですが、いきなり診察室へ呼ばれました!
「先生曰く、『空いてるから呼んじゃいました^-^』とのこと。」
 この日、と言いますか、たいていは毎回そうなのですが、いろいろなお話をしたようです。
「睡眠状況と体重の兼ね合い」ですとか、「市販の便秘薬も試してみようと思う」、「50kgまを超えたらカロリミットでも‥‥」、「家族?は絶対に*****だ」等。
よくわからない話題も含まれておりますが、ストレス状況を確認していただくためにも、私は先生にはなんでもご報告するようにしております。
よって、稀に妙な話題も出るのです。
ですから、どうか気にしないでください(*´-`*)
 そして!
私はこの日、自分がカスピ海ヨーグルトにはまりまくっていることを先生にも押し付けております(笑)
私が製造したカスピ海ヨーグルトをpresent for 先生♪
小さなグラスに入ったカスピ海ヨーグルトに、使い捨てのスプーンと自宅で使っているゼロカロリーのお砂糖をセットにしてまとめ、そーっと先生の前に‥‥(笑)
さすがに、笑われてしまいました(*ノノ)
 お薬は、前回と同じ処方にしていただきました。
調停の日にセロクエルを使う可能性がありましたが、数はまだ十分に残っていると思いまして、セロクエルの補充はなしにしていただいております。
 次回の予約は、調停のことを考慮してくださったのは明らかで、私がなにも申し上げなくても、翌週にしてくださいました。
 「よいご報告ができると良いな。」。
そのように書き残しております。

 病院帰り、郵便局に立ち寄りまして、磁気が飛んでしまった通帳を再発行していただきました。
 再発行を待っている間、私はカウンターに貼ってあった保険の案内チラシを見ておりました。
ただ、注目していたのはチラシ内に記載された国民年金の金額であって、保険の内容には全く興味がありませんでした。
えらくお安い金額の国民年金の受け取り額が記載されておりました。
あの金額を見たら、厚生年金の方は別としても、やはり「国民年金なんぞ絶対に払わない!」と皆様も思われるかと^^;;
 再発行していただいた通帳を受け取った際、案の定、保険の案内をされてしまいました(笑)
「熱心にご覧になられていたおいででしたので^-^」
と、言われてしまいました!
 す、すみません(゜▽゜;)
熱心に見ていたのは国民年金の金額だけです(゜▽゜;;)
とは言えず、勧誘を受けてしまいました(汗)
 困った私(゜▽゜;)
「あの(゜▽゜;) 保険には今のところは不要です^^;; 大変申し上げにくいのですが--‥‥。」
 「ううぅ、困りましたよ、ほんとうに(汗)」
「保険料の内訳‥‥と言いますか---‥‥、掛け金の全額が保険金として積み立てられているわけではないことを存じておりますので‥‥。け、結構です(゜▽゜;)」
 「よくそのようなことを言えましたね、私(汗)」
 お察しの通り、保険に加入されている方がお支払いなさっている保険料には、保険会社の運営費用が含まれているのです‥‥。
つまり---‥‥(゜▽゜;)
保険会社の方のお給料は、そこからお支払いされているのです!(゜▽゜;)
ですから、保険金として積み立てられている金額など、たかが知れているのです!(゜▽゜;;;)
 保険の勧誘がうっとおしいと思われているアナタ様は、「その保険料のうちの何%が保険金として積み立てられているのか?」と、尋ねてみてください。
たいていは、これで黙るかと‥‥(^・x・^;;)
 以上、余談でしたヽ(' ∇' )ノ

 帰宅いたしましたら、雨は本降りに。
郵便局に入る際には既に小雨が降り始めておりましたので。
「少し濡れた程度ですんでよかったです。」
 楽観的過ぎでしょう、私(*´◡`*)
 私はこの日も家族?のTwitterへツイート。
「ほんとうに、ナゼ私だと気付かないのやら。」



 2015年3月10日(火)。
 3時間しか眠れず、「ものすごく眠いのですが‥‥。ナゼ目が覚めるのだ。頼むから起こしに来るならもっと配慮して来いよ(怒)」と、朝からぷちキレ。
 朝から快晴。
1日中暖かかったようで、夕方までずっと窓を開けたまま過ごしたとメモしております。
「もう3月中旬。春、ですねえ。」
 そして、朝からせっせとカスピ海ヨーグルトの増産に励んだようです。
牛乳を2L使用したらしいです。
「あぁ幸せ‥‥。」との記載があります(^・x・^)
 すごいはまりっぷりでしょう?(笑)
おかげで冷蔵庫の中はカスピ海ヨーグルトだらけです。

 調停期日が間近になりましたので、私はこの日、めんどうくさいと思いつつも、家族?のTwitterを順にさかのぼってチェックしております。
前回の調停期日2015年1月9日前後まで3人分チェックしたのですが、さすがに疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3
 でも、苦労したかいがありました。
「ぜーんぶメモして持って行きましょう。調停期日の前後にまであのようなやり取りですか。人様に見られて恥ずかしいと思わないのかお前らは。私には理解不能な世界。」
「くす。今に思い知らせてやる。」



 2015年3月11日(水)。
 たくさん眠りました。
「でも○○○(←夢に登場する人物)、やはりお前は邪魔---!!!」
 この日も快晴。
ずっと窓を開けて過ごしていたようです。
 昼間はひたすらブログを書き続けていたようです。
この日に書いた記事は、弁護士さんへ相談にうかがった日のことが書かれているものです。
「弁護士さん、かっこよかったです♡」
と、思い出してメモしております(^・x・^)
だって、かっこよかったのです(*´◡`*)
仕方がないではありませんか(*´-`*)
 バカなメモを残す一方で、このような記載も。
「今日はずうっとカンカンカンカン。カーン・カーン・カーン・カーンと聞こえたり、カン・カン・カン・カンと聞こえたり。なんでしょう、これは(汗) 怖いのですが(汗)(汗)(汗)」
 この日は幻聴に意識が集中していたせいか、アイデンティティーのささやき声や「お前は云々」という声はあまり聞こえなかったようです。



 2015年3月12日(木)。
 この日も長い時間眠っております。
「ただ、○○○がね‥‥。もう、いいでしょう、来なくても。フラッシュバックも、もういいでしょ。もう終わりにすると決めたのに、しぶといな、お前は。はあ。やはり心のケガは深いのです。でもアイツは無罪♪ 嫌な世の中‥‥。」
 うふふふ(*´艸`)
もう、核心を突きましたね。
「なんの?」と、聞いてはなりません。

 夜、家族?の爆弾ツイート!
あらあらー♪
すごいものが載っていますー♪
 弁護士さんからいただいた情報が、ここまで有用だとは、驚きました。
 例によって、私もツイート。
「僕、明日は久々にKA・SAIへ行くんですけど、なにかお勧めってありますか?」
みたいなツイート(^・x・^)
KA・SAI=当然ながら家裁、家庭裁判所。
 でも気付かない家族?様。
「ほんとうに、ナゼ気付かないのでしょう‥‥。少しは怪しいと思えよ‥‥。」


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。