SSブログ

お礼にうかがいました。 [雑記]

 2015年3月20日(金)。
 弁護士さんの法律事務所へ、お礼にうかがいました。
今日は迷わず到着ヽ(' ∇' )ノ←とても嬉しい。
 今日は躊躇うことなくチャイムを押しまして、事務所の中へ入れていただきました。
 今回も、前回と同じお優しい事務員さんが迎えてくださいました。
 事務員さんへ早速お礼のお菓子をお渡しいたしまして、事務員さんにも先生のおかげで調停が合意に達したことをお伝えいたしました。
 事務員さんはすぐに相談スペースへお通しくださいまして、またすぐにお茶とお茶菓子をご用意くださいました。
お茶うけに出していただいたお菓子、どう見ても私がお持ちしたものだったのですが(笑)
さすがに、いただくことはできませんでした(笑)
 前回も思ったのですが、事務員さんがいれてくださるお茶は、とてもおいしいです。
綺麗な色で、味はまろやかなのに、うまみがあります。
ちょうど飲みやすい温度で出してくださいますので、お高い茶葉をお使いなのかなですとか、やはり美味しいお茶のいれ方を心得ておいでなのかなとか。
いえいえ、きっとその両方でしょう。
今回も、ほんとうに美味しいお茶をいれてくださいました。
 弁護士さんから、お持ちしたお菓子のお礼を言われまして、些細なものでしたから、返って恐縮でした(*ノノ)
しかし、その一方でおバカな私は「もしかして贈収賄になりますか?(゜▽゜;)」なんて、聞いてみたり‥‥(笑)
爽やかに笑われてしまいました(*ノノ)
 少し調停のお話をいたしました。
私はぜひとも先生のおかげで合意に至ったことをご報告したかったのと、面白半分で、調停で調停委員さんへお見せした印刷物を、先生にもお見せいたしました(*≧艸≦)
ほんの数枚の印刷物でしたが、効果はてきめんでしたからね!
 それをご覧になった弁護士さんのお言葉。
「こんなことまで書いてたんですね。すごいですね(笑)」
 私もすごいと思います。
よくもまあ、堂々と書けたものだと。
 まさか弁護士さんに見つかるなんて、家族?は思いもしなかったでしょうね。
私がそれに気付くとも、思っていなかったでしょう。
 弁護士さんは今日も終始穏やかでいらっしゃいました。
笑顔がお優しかったです。
そして、やはりかっこいい方だなと思ってしまいました(*ノノ)
 先生は、「また困ったことがあったらいつでも相談してください。」と、おっしゃってくださいました。
私も「なんらかのトラブルに巻き込まれた場合は、1番に先生を頼ります!」と申し上げました。
 先生には、感謝してもし切れません。
ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。