SSブログ

気持ちは迷走。 [雑記]

 2015年3月22日(日)。
 前日の夜に眠っていたせいか、なかなか眠くならず。
それでも午前2時にはお布団に入りました。
 またしても眠れないことにイライラし、お布団の中でごろごろごろごろと回転(汗)
きっと、私なりのストレス解消だったのでしょう、たぶん(゜▽゜;)
 3時30分頃には眠っていたと思うのですが、6時には目が覚めてしまいまして、今度は眠たいこと。
 つい何時間か前までは眠くならずにイラついていたのに、今度は眠いことにイラつく状態です。
いつもの夢が起こしてくれたせいでもあったかもしれません。
 それでも、早起きは三文の得と割り切りまして、生活メモへは「今日もありがとさん。」と、投げやりに記載。
 早起きした時間を使って、明日病院へ持参する報告書を作成いたしました。
今週のメモを順に辿りながら報告書に記載いたしましたが、今週の報告書は少しよい内容です。
弁護士さんの事務所へうかがってお茶やお菓子が云々等、不要なことも書かれておりますが(笑)

 今日はとてもよいお天気です。
今日こそ牛乳を買いに行かなければ!
朝からやる気をみなぎらせる私。
 自分で言うのはお恥ずかしい限りではありますが、カスピ海ヨーグルトに対する愛は並々ならぬものがあります!
自家製だからでしょうか?(*´◡`*)
やはり、職業はもはや製造業従事者(笑)
 なにはともあれ、完成したカスピ海ヨーグルトを冷蔵庫にしまい込みまして、元種にしようと考えている容器はわかりやすい場所へ移動です。
 この頃は少々賢くなりまして、元種用の容器は必ずこれ!と決めて製造するようになりました。
よって、その容器以外に入ったものが少なくなって参りましたら、製造すると(*'-')b
 先日のように牛乳4L分を大量製造してもよいのですが、冷蔵庫の空きスペースに問題がありますので(ー''ー;)
大量製造しても、牛乳3L分までにしようと思います^^;;
 ところが‥‥。
冷蔵庫にしまうや否や、ナゼか急に気持ちが急降下してしまいまして‥‥。
ダイエットもかねて牛乳を買いに行くつもりでしたのに、愛するカスピ海ヨーグルトを増産する計画でしたのに、なんだかどうでもいいような気持ちになってしまいまして‥‥。
よいお天気なのに、外出することさえ億劫になってしまったのです。
 この気持ちの変化の激しさに、自分でもわけがわかりませんでしたが、しばらくすればまた気変わりするだろうと考えました。
 後ほどお買い物に行かねばなりませんので、とりあえずサラダを作ることにいたしました。
前日の記事に書いた、無敵ピーラーの出番です。
 ひたすら削ります。
とにもかくにも削ります。
 上手に削れば、大根素麺も作ることができます。
夏場はそうしましょう♪
 ところが。
やはり、気持ちは下降線のまま。
たかだかピーラーを上下させるだけではありませんか。
夏場は大根素麺なんて、よいアイデアが生まれたではありませんか。
それなのに、一向に気持ちが上向きにならないのです。
平行線に戻ることすら、ないのです。
 苦しみながらも、サラダはなんとか削り終えましたが‥‥。
 午後になってもこの気持ちは変わらず。
うつ病なのですから、憂うつな気分が晴れないのは当然なのだという認識はあるのですが、自分ではどうにもできないのです。
 どうしようもない気持ちになり、ついにお布団の上で転がり始めてしまいました(汗)
 15時頃から30分程度眠っていたようなのですが、覚醒後も気持ちは変わらず‥‥。
ベクトルの方向は変わらないのに、長さは伸びる一方です。
 結局、19時までそのままお布団に転がったまま。
ブログを書いていないことを思い出し、それはなんとかすませました。
ブログを書くことは、今の私にとっては大切なことでしたから。
 ‥‥なんなのでしょう、この気持ちは。
大切なことだとわかっているのに。
もう、全てが終わって、これからまた始まるのに。
今頃になって、ナゼこのような気持ちになるのでしょう。
 お風呂でため息をもらした瞬間、気が付きました。
昨日から感じていた気持ちの正体。
そして、このような気持ちを以前にも経験したことがあることを。
 嫌な予感を拭えません。
 これは、施設にいた頃、引越し間際になって情緒不安定状態に陥り、男性相談員のQさんに泣きながらお話を聞いていただいた時と同じ感じです。
 嫌です。
これから、始まるのに。
 病院へ持って行く報告書へ、追記いたしました。
暗闇に包まれたくない、その前に助けてほしいという一心で。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。