SSブログ

いつか笑って過去を振り返ることができるように。 [雑記]

 2015年3月23日(月)。
 約2時間30分眠り、眠いのに6時に目が覚めてしまいました。
 いい迷惑です、Z。
もう、いい加減にしてくれませんか。
毎日毎日、眠る度に私を殺して、それでも飽き足らず、好き勝手にところ構わず現れては私を殺す。
 慣れたとはいえ、死の瞬間が恐ろしい気持ちは今も変わりません。
 次に胸を刺されて死ぬ。
次の展開までわかっていても、やはりその瞬間には呼吸が止まります。
 一体、いつになればこの苦しみから解放されるのでしょう。


 今日もよいお天気です。
暖かい陽射しの中、病院へ向かいました。
暗い気持ちを引きずったまま。
 病院の待合室は空いておりましたが、今日はご機嫌にはなれませんでした。
 診察室に呼ばれ、先生にご挨拶だけして、無言のまま報告書をお渡しいたしました。
 今日の体重は45.7kg、体脂肪率は21.2%でした。
晩ご飯すら食べずに眠っていた日が2日間もありましたので、さすがに痩せました。
 先生はいつものように報告書に一通り目を通されておいででしたが、ふと微笑まれたような気がいたしました。
「弁護士さんも、KUONさんのことをよくわかってくださっていたんですね^-^」
 先生はいつもの可愛らしい笑顔でにこっと笑われながら、そうおっしゃいました。
先生も、そのように思っていてくださったのですね。
私、大切にしてもらっているなと思いました。
「今でもあの人の行為を許すことはできませんが、それでも、もう終わりにすると決めましたから。弁護士さんから言われて、それは受け入れているつもりです(*'-')」
 報告書に書いた内容について、先生といくつかお話いたしました。
 今日の報告書の中には、「先生にはご報告しておりませんでしたが、2012年の12月頃、私の体重は49kg代でした。」と記載してあります。
「それが、あの人の行為をパワハラだと認識し始めて、32kg代寸前まで落ちました。私はあの人とは生き方も考え方も100%違います。」
「私がKUONさんの担当になった頃ですね^^ ほっそりした方だなとは思っていましたけど(*'-')」
「そうですね。あの頃は体重のご報告なんてしていませんでしたから(*ノノ)」
 すごいでしょう。
50kg近くあった私が、あの人から受けるストレスで、約1年半の間に32kg代寸前です。
素晴らしいダイエットぶり。
さすがに死ぬのではないかと思いましたが(汗)
 先週お渡しした私の生い立ち等を記載したメモ。
そのことについて、「驚かれたでしょう?」と報告書の中に記載しておきました。
「あのメモを見ると、アダルトチルドレンの要素が満載で、自分でも驚きました。でも、あのような内容を他人にお話したのは、先生が初めてです。それくらい、先生を信頼しています。そしてファンです(*ノノ)」
「くす。私の前の先生もよかったでしょう(*'-')b」
「そうですね。でも、先生のようになんでもお話しようとまでは思えませんでした^-^」
「嬉しい言葉ですね^^」
 私も、先生のそのようなお言葉が嬉しいです^^
 先生は今回もお通じについてご心配くださいました。
やはり、下剤は出したくないというのが先生の本音なのでしょう。
私も、下剤は飲みたくありません。
効果が怖いですから(゜▽゜;)
 お通じの件に関してはいろいろとお話いたしましたが、やはり、私は大切にしていただいていると思いました^^
 それから、今回の報告書にはセロクエルの使用状況を書き忘れておりましたが、先生はしっかり聞いてくださいました。
「気持ちがそわそわして落ち着かない時も、飲んでいいですよ^-^」
 私が報告書に追記しておいた「燃え尽き症候群的な症状」について、そのようにアドバイスしてくださいました。
 私、大切にされています^-^
「来週も来てくださいね^^」
 先生は、私がお聞きする前におっしゃってくださいました。
とても、とても嬉しかったです(*'-')
 先生、大好きです^^
何度でも言えます!
先生。
大好きです^-^


 澄み切った青い空が、どこまでも続いています。
空の彼方にあるなにかが見えそうなくらい、綺麗な青空です。
 この空の青さを、綺麗だと素直に受け止められました。
 今日は牛乳を1Lだけ買って帰りましょう^^
そして、カスピ海ヨーグルトを製造しましょう♪
製造業従事者ですから(笑)



 きっと、世界は私がいてもいなくても、変わらず時を刻み続けるでしょう。
ならば、私は自分自身の中にその時を刻み続けましょう。
 全てが終わり、そしてまた始まる。
今日がその始まりの日になるでしょう。
 輝かしい未来なんていりません。
望みもしません。
それでも、いつか笑って過去を振り返ることができるように、そう祈っております。
 その時には、私の中に巣くうZという暗闇が、今日の空のように澄み切った色に変わっていればいいのにと、私の中に蒼空が広がっていることを、願います。
 いつか、あの蒼空に吸い込まれて、全てのことから解放されることを、切に願います。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。