SSブログ

弁護士さんへのお礼は。 [雑記]

 2015年3月19日(木)。
 明日は弁護士さんの法律事務所へお礼にうかがう日です。
手ぶらで行くわけにはまいりませんので、お土産を買いに行きました。
なんせ、調停で合意に達したのは完全に弁護士さんのおかげですから。
 お持ちするものは以前から決めておりまして、和菓子をお持ちしようと考えておりました。
 と言うのは、建前でして‥‥。
実はどうしても気になる和菓子屋さんがあったのです。
 小さな個人商店さんですので、お店の外からでもどのようなものを取り扱われているのか、なんとなくわかっておりました。
なおかつ、お店の入り口に達筆な筆さばきで「わらび餅」ですとか「桜餅」等と書かれた広告が出ておりまして、否が応にもどきどきわくわくする心を抑えられないわけでして(゜▽゜;)
 1度あのお店に入ってみたい!
そのような思いが強かったものですから、弁護士さんへのお土産を買うという名目でお店に入りました!
 警察署へ内容証明を送り付けるような人間がナゼお店に入ることができないのだ、という突っ込みはしてはなりません(^・x・^;;)b
 実は私、冷やかしというものができない性質なのです。
特に個人商店のようなお店では絶対にムリです。
コンビニは平気なのですが^^;;
 ちなみに、喫茶店やファミレスの類も、1人で入ることはできません(汗)
以前にミスタードーナツに1人で入り、ドーナツと飲み物をいただいたことが1度だけありますが、あの時の居心地の悪さは思い出したくありません(汗)
 少々お話が無関係な方向へ飛んでしまいました。
 今回は、冷やかしではなく、絶対にそのお店で買うと決めておりましたので、安心して(←笑)店内へ。
おだんごや、お饅頭、おはぎに似た生菓子が並んでおりました。
 お店のご主人がすぐに対応に出てくださいまして、日持ちがどのくらいなのかうかがってみました。
やはり、生のものは2~3日が限界だそうです。
徐々に硬くなってしまうため、早く食べた方がおいしいとのことでした。
当然ですよね。
 実はこれを聞いたのは自分自身のためだったり‥‥。
ダイエット中にもかかわらず、どうしても食べたい生菓子がありまして‥‥。
日持ちの他にもいろいろとご主人にお尋ねしてしまいました(汗)
今日はなんとか欲望を抑え切りましたが、この我慢の気持ちはいつまでもつのやら^^;
 弁護士さんへのお土産は、おかきにいたしました。
あえて、1つ1つの一口大のおかきが個包装になっているものを選びました。
少々大きめの袋に入ったおかきが複数お箱に収められたものもあったのですが、やはり好みの問題ですとか、クライアント様にお茶うけとして出していただいてもよいのではないかと思いまして、個包装されたものを選びました。
 お代金をお支払いする際に、ご主人は税込みだからと、切りのよいお値段をおっしゃってくださいました。
個人商店ならではの温か味を感じました(*'-')


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。