SSブログ

2015年2月12日~2月15日。 [雑記]

 2015年2月12日(木)。
 22時30分は確認したとメモされておりますので、眠ったのはおそらく23時頃でしょう。
 午前3時頃、「こら!!!」という突然の大声にびくっとなり目が覚めました。
おそらく下階○○○さんでしょう。
「夜中は静かにしましょうよ‥‥。」との感想が(笑)
 中途覚醒が激しく、眠った気がしなかったようなのですが、完全に目が冴えてしまい、夜中から活動しております。
 夜中にゴミ出しに行ったようでして、「夜中からゴミ出しだなんて、私、感心。」(笑)
なにをしているのでしょうね、夜中に(笑)

 前日に届いた牛乳は、本来はカスピ海ヨーグルト製造のために購入いたしましたが、元種となるカスピ海ヨーグルトを買いに行くのがめんどうになり、結局カフェオレにして飲んだようです。
どこまでもめんどうくさがりな私(汗)

 この日は朝からカンカンカンカン。
「ううぅ。『殺して‥‥(?)』とささやかないで。誰も彼もをも殺したくなるでしょう(汗)」
「『お前は手のかかる子だった』ですか‥‥。そうですか、そうですか‥‥。」
 そろそろ投げやり気味になってまいりましたが、「3つの音と声が混ざり合う。疲れる(汗)」と、弱音。
 この日は電気料金の請求書が届いたらしく、先月の利用料金に比べ、驚くほどお安くなっていることに喜んでおります。
先月の利用料金は8,049円。
今月はなんと、5,863円だったのです!
寝落ちの頻度がいかに高かったのか、いい証明ですね^-^;
 夕方頃、久しぶりにケースワーカーさんからお電話をいただきまして、近いうちに家庭訪問(←笑)してもいいかと聞かれました。
私はたいていはお部屋におりますし、「いつでもいらしてください。お茶くらいはお出しいたします。」とお答えしたらしいです。
 新しいケースワーカーさんは、どうも非常にお忙しい方のようでして、久しぶりにお話したこともあり、少々お話したようです。
その中で、私はケースワーカーさんのお仕事について聞いたらしく、「ケースワーカーさんて、大変なお仕事なのですね。」と感想をメモしております。
 この日は、なかなか進まないブログの過去記事を書いたようですが、ブログを書きつつも3つの音と声と混ざり合ったものが聞こえていたようでして、「嫌過ぎる。もう、嫌なのを通りこして怖いです‥‥。」と、書き残しております。



 2015年2月13日(金)。
 約1時間おきに目が覚めたようでして、「全然寝た気がしません。お願いします。もう少しゆっくり眠らせてください。」
この日は午前4時起きだったそうです。
 当然それ以降眠ることができず、夜中から活動^^;
 「今日も朝からカンカンカンカン。はいはい。『お前は手のかかる子だった』。そうですか、そうですか。すみませんね(怒) 『殺して‥‥(?)』。誰をだ、はっきりしろ(怒) いや、もう言い!どいつこいつも、私もということにしておく!それでALL OK!!はい、解決!!!」←すごい投げやりぶりですね(汗)
 警察へ送信したクレームメールに対して返信があったようでして、そのメールには別の機関へ送ってほしいとありました。
ただ、ご自分達の中でも情報は共有するというような内容が記載されておりました。
 早速別の機関へメールした私。
氏名とメールアドレス、電話番号を記載する欄がありましたので、もれなく記載。
クレーム内容は1,000文字規制でしたので、少々手直しし、最後に「必ずお電話ください。」と記載!
個人情報を記載させるのですから、メールかお電話は当然でしょう!
記載した内容についてはしっかりとコピーを取ってから、送信いたしました。
 が、2015年3月11日現在、まだ連絡はありません。
これは、この機関もいい加減な対応だとさらしてやらねばなりませんねヽ(`д´)ノ

 夕方以降、またしても強烈な睡魔に襲われ、「耐えるの、もうムリです-------。」とのことで、横になる。
横になった途端に急激に体調が悪化。
「食あたりではないはず。なに、これ(汗)」との記載がありますので、おそらくお昼は食べていなかったか、ブランチだったのでしょう。
 「吐き気が治まったと思ったら、次は頭痛(泣) ああ、フラッシュバックがすごい(汗) ますますもって、なんなのでしょう、この状況は(汗)」
 相変わらずなにかとストレスから解放されません。
かわいそうな私(*T-T)



 2015年2月14日(土)。
 良質な睡眠が取れたようでして、前日の体調不良は沈静したようです。
 大変なことに気が付きました。
お薬が1日分余っていたのです!
「いつ飲み忘れたのかな‥‥。先生にきちんとご報告しましょう。」
 私としたことがお薬を飲み忘れるなど、どうしたことか。
今までは、目が覚めてからでも必ず飲んでいたのですが。

 夕方、郵便受けを見に行きましたら、待ちに待ったお楽しみ計画の結果が届いておりました。
結果は、やはりなもの。
これについては計画当初から期待など全くしておりませんでした。
ただ、先日ほんの少し射した光に、期待感が膨らんでしまったのです。
むしろ、膨らみ過ぎたのかもしれません。
 「私、唆されたのかな‥‥。」
そのような言葉とともに、、この封書の中身に対する気持ちが書きつづられております。
 ただ、メモの最後は突然途切れており、その後のことが一切わかりません。
ずっと泣き続けた記憶はあります。



 2015年2月15日(日)。
 このような書き出しです。
「頭が痛い。6時起き。目が覚めたら生活メモとペンが丁寧に用意されていて、机の上にはお薬が並べられていた。昨夜はひたすら泣いたこと以外の記憶がない。いつ眠ったのでしょう。前日のメモも書きかけで終わっている。なんなのでしょう、この状況‥‥。なにも覚えていないなんて、怖い。」
 「気持ちは最悪。お薬を飲んでいなかったせいだと思う。包丁を用意しようだとか、ナイフを用意しようだとか、恐ろしい考えがまとわり付く。苦しい。」
 3つの音と声が混じり合い、「うるさいなあ。余計に頭が痛い。泣いているから余計なのかな。」との記載。
 つらい気持ちの中に、弁護士さんへ相談した方がよいのだろうかと悩んだこともメモされております。
「弁護士さんに決めてもらえばいいのかもしれません。YesかNoかだけ、判断してもらえば、それでいいようにも思えます。」
 この後は、ネガティブ思考の大嵐です。
恐ろしいくらいにうつ病を思わせます。
まだうつ病は治っておりませんが。
 以下、メモにつづられている内容です。
少々長いですけれど、また、原文をそのままに。


 ブログを書くことが、やはりつらいと感じる。
でも、他のこともつらいので、気を紛らわせるためにブログを書く。
無意味。
この憂うつ気分が晴れるわけではありません。
このメモにも、日々頭がおかしいとしか思えない内容が書かれていて、それを記事にしているのだから、更に憂うつ。
バカらし過ぎる‥‥。
 それでも、もうブログを書くことしか残されていないと思うので、我慢して書いた。
2記事、6日分。
毎日更新しているわけではないから、一体いつになったら過去記事が終わるのやら。
悪循環。
無意味。
 でも、私の存在理由と存在価値は、他にはないし。
市場価値は××万円だし。
 *****にお勤めしていた頃の社会的名誉やステータスが懐かしい。
*****には劣るけれど、お仕事内容は*****の方が絶対に面白いと思えた。
苦しくてもやりがいがあったし、楽しかった。
未知の世界だったし。
 なにが間違いだったのかな‥‥。
例の*****がきっかけではあったことは否定できれいけれど、そこで私の人生は狂ってしまったのかな。ああ、就職する前から狂っていた(笑)
私は手のかかる子だものね。
 結局、泣いて1日が終了。
頭が痛いな‥‥。
 明日は病院。
久しぶりに行きたくないと思える。
先生のお顔を見られることが嬉しくて仕方がなかったのに。
きっと、明日も泣くのでしょう。
情けない記録、また更新ですよ。
報告書は書くのがめんどうで書いていないし、ダメダメです。
この生活メモでも持って行きましょう。
はあ‥‥。
 生きている意味、生きている価値、なにがあるのだろう。
私がいなくなっても、世界はなにも変わらないでしょう。
私、いてもいなくても同じ。
いなければ、生活保護費を1人分減らすことができる。
お得。
つまらない損得勘定。
 私の命を天秤に乗せたら、なにがつりあうのでしょう。
A4用紙1枚ですか?
せめてカラーの用紙がいいな。
 ああ、いけません。
どんどん腐っていきます。
ああ、もう腐っていた。
今日書いたブログにも、そのように書いた、メモの内容に従って。
腐りかけが美味しいというけれど、腐ったら不味いだけ。
食中り。
いいことはありません。
私、腐肉。
食べられません。
処分するのみ。
ゴミ。
無価値を下回る価値ですね。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。