SSブログ

2014年12月7日~12月9日。 [雑記]

 2014年12月7日(日)。
 お薬にジプレキサを戻して以来、よく眠れるようになりましたが、ナゼかほぼ定時になると夢で目が覚めてしまいます。
「今日もありがとう。」
相変わらず、そのような記載が続いております。
 この日はかなり勇気を出して、スーパーを探しに出かけたようです。
VAIO様で入念に周辺地図を調べ上げ、自宅からのルートにある目印をメモしたとあります。
これまでに出かけていた場所とは全く正反対の方向へ向かうため、よく調べたようです。
実際は徒歩6~7分程度の距離で、自宅から出てすぐに直進するだけなのですが(笑)
これが、究極の方向音痴というものなのなのです!
 ほぼ直進ですし、メモもあるわけでして、さすがに迷わずに到着いたしました(*'∇'人'∇'*)
 スーパーの周辺には、100円屋やドラッグストアもあります。
100円屋が大好きな私は、ずっとこのスーパーの周辺に来たかったのですが、いつぞやお役所のお兄さんからいただいた大きな地図で見る限り、ものすごく自宅から離れているように見えまして、なかなか行く気になれなかったのです。
が!
今日、ついにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 スーパー→ドラッグショップ→100円屋の順に回りまして、品揃えとお値段等を確認いたしました。
 自宅に帰った際に手に持っていたもの。
それは、100円屋で買った観葉植物だけでした(笑)



 2014年12月8日(月)。
 この日は病院の予約日でした。
 15分早く到着したのに、すぐに診察室に呼ばれたらしいです。
「今日は空いていますからねー^-^」
と、先生のお言葉。
これに対して私はこのようなことを記録しております。
「先生は私の予約を必ず空いている時間にしてくださいます。込み合っている時もありますが。やはり、いつかの一件を気にしてくださっているのでしょうか(汗)」
 いつかの一件‥‥。
それは、そのー‥‥。
いつかのことですよ!
なにかがあったのですよ(゜▽゜;)
 先生にご提出した報告書は、よい内容が記載されていたようです。
報告書の内容に先生にもご満足いただけたようです。
「今週はよく眠ったし、よい1週間だったような気がします。先生のお顔を見に来る以外で嬉しいと思えたのは、久しぶりです。」
 この日は雲1つない快晴だったということです。
「イチョウの葉がたくさん落ちていることに気付いて上を見上げたら、真黄色でした。濃く澄んだ青空に黄色が映えていました。もう、そのようなシーズンなのだなと思いました。」



 2014年12月9日(火)。
 事件です!
お湯が出なくなりました!!!
 このマンションはIHなのですが、キッチンとお風呂はガス給湯器なのです。
 昨夜はお風呂に入りましたよ?!
ナゼいきなり出なくなるのでしょう!!!
 なにやら焦っている様子がいろいろとつづられておりますが、割愛。
 思い出したようにガス屋さんへ連絡し、係員さんに来ていただきました。
「壊れているようでしたら修理費がかかるので、管理会社さんに相談してくださいねー。」
「ハイ‥‥(゜▽゜;)」
 えっと‥‥(ー''ー;)
今日直らなければ、お風呂に入れないということデスカ?
お湯で顔を洗うことすら許されないということデスカ?
‥‥‥‥‥‥‥‥(  ̄- ̄)
嫌です-----!!!((((((*T-T)
「ガス屋さーん‥‥。直りますか‥‥|・‐・;)」
「だいじょうぶそうですよ、壊れてませんから!一度ブレーカーを上げ下げしてみてもらえますか。それで出るようになるはずです!」
 何故にブレーカー?
そう思いつつも、オンオフ。
「お湯、出ませんかー?」
「あ!出ましたー!(*≧∇≦人≧∇≦*) ありがとうございますーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
 異常に喜んだ私でした。
 ガス屋さんの話によりますと、ガスのメーターは電気で動いているそうで、地震等の異常を感知すると止まってしまうそうです。
その際は、ブレーカーを上げ下げするといいそうです。
 豆知識でした_〆(^-^*)


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。