SSブログ

2014年12月14日~12月16日。 [雑記]

 2014年12月14日(日)。
 「スーパーで買ったお花が咲きました!白でした!とても可愛いお花が咲いています。」
そのような記載がなされております。
 このお花は、10月25日(土)にスーパーでパルテノというギリシャヨーグルトを買ったという記事を書いたスーパーで、パルテノとともに購入したものです。
お花の名前はわかりません(汗)
 スーパーで販売されていた折は、5cm角のポットに入っておりまして、ピンクの花が咲いているものや、黄色い花が咲いているものが並んでおりました。
 私はその中から、あえて固い蕾ばかりが付いたものを選んで購入いたしました。
何色のお花が咲くのか楽しみに待とうと考えてのことです。
 この記事を書いている2015年2月24日現在、未だに白いお花がぽつぽつと咲き続けております。



 2014年12月15日(月)。
 病院の予約日でした。
 朝から頭痛に悩まされぐだぐだとしていたため、出発する時間が遅くなってしまったとのこと。
「走った!死んだ!なんとか間に合った!」
と、状況が容易に想像できる言葉が書き付けてあります(笑)
 この日の体重は41.9kg、体脂肪率は18.3%でした。
 どのような流れでそのような話になったのかわかりかねますが、先生からお勧めいただいた納豆の食べ方についてお話したことがメモされております。
お話した内容は、納豆をかき混ぜる回数について。
 以前にも書いたかもしれませんが、私は納豆の粘り気が苦手です。
ですから一切混ぜない状態で、タレをかけたらそのまま食します。
先生は100回くらい混ぜてから食されるそうです。
100回くらい混ぜることは普通だと聞いておりましたが、「やはりそれが普通なのか」との感想。
 何故、そのようなお話になったのやら(笑)
 この日に提出した報告書の内容は、穏やかな1週間を過ごしたらしいことを記載していたようです。
「観葉植物が云々」・「お花が咲いて云々」と書いて持って行ったようです。



 2014年12月16日(火)。
 おかしな現象?が起こったらしいです。
「目が覚めたら枕元に靴下がきれいに重ねて置いてあることに気付きました。いつ脱いだのでしょう。ナゼきれいに重ねて置いてあるのでしょうか(笑) 靴下を脱いだことも覚えていないなんて、私にはジプレキサの効果は絶大ですね。」
そのように記載しております。
 私は冷え性ですので、季節を問わず常に靴下を履いて寝ております。
血の巡りが悪くなりやすい手や足先の冷えは、特に冬は堪えます。
 にもかかわらず、ナゼ靴下を脱いだのやら‥‥。
暑かったから、とは思えないのですが‥‥。
それよりも、ナゼきれいに重ねて置いたのか、その理由が知りたいです(笑)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。