SSブログ

2015年1月26日~1月29日。 [雑記]

 2015年1月26日(月)。
 またしても短時間しか眠れませんでした。
約2時間30分の睡眠時間だったことが記録されております。
「今日もありがとう。おかげで遅刻せずに病院へ行くことができます。」
この日は病院の予約日にもかかわらず、アラームをセットし忘れていたのです。
遅刻せずにすんで、よかったですね、私(゜▽゜;)

 病院では、お楽しみ計画について先生とお話したようです。
先生からは、「私に判断できることではありませんが、結果如何で死にたいと思うようなら、やめてください。」と、はっきり言われたことがメモされております。
 先生としては、当然のお気持ちですよね(*'-')
お優しい先生^-^
 先生のお言葉に対し、私はこのようにお話ししております。
「眠れない間、どのように責めるのか、どのように攻めるのかを考えている自分がいる。傷付く可能性を理解していながら、それでも実行したいのだと思う。」
「この件は、弁護士さんに相談してみてもいいかと思っている。」
 それからこの日、私は先生に楽しんでいただくために、&&&警察署長宛てに送り付けた内容証明の文書を先生にお見せしております。
先生は、さすがに驚かれておいででした(笑)
 お薬についてお話した際のことです。
眠れなくなったことについて、「お楽しみ計画のおかげで、少し気分が昂ぶっているのかもしれない。だから眠れないのかもしれない。」とお話したところ、サインバルタのせいかもしれないと言われました。
 サインバルタは抗うつ剤ですので、ある意味、躁状態に近付ける効果があると思います。
私はそのお薬を、1日に服用できる最高量を処方していただいております。
 先生からのご提案で、サインバルタを少し減らし、その代わりに気持ちを落ち着かせる効果があるラミクタールを最高量まで増やしてみることになりました。
 眠れないことを非常にご心配くださっている先生は、セロクエルも処方してくださいましたが、「サインバルタとラミクタールの効き目の状態をはっきりさせたいので、セロクエルはなるべく使わないようにしてみます。」と申し上げました。
 お薬の効果をご報告するため、来週も予約を入れていただきました。

 病院と薬局を回った後、私はいつものdocomoショップへ参りました。
携帯電話にうまく充電できなくなり、状態を見ていただこうと思っていたのです。
 修理担当のスタッフさんに見ていただいた結果、端末ではなく充電器に問題があることがわかりましたので、新しい充電器を購入いたしました。
 この日、docomoショップで久しぶりにお顔を拝見したスタッフさんがいらっしゃいました。
以前に大変お世話になったスタッフさんです。
すいぶん長い間お目にかかっておりませんでしたのに、私の顔を覚えてくださっており、「お久しぶりー!」と気さくにお声がけくださいまして、「よく覚えていてくださいましたね!驚きました^-^」と申し上げたところ、「覚えていますよー^^」と、爽やかな笑顔でおっしゃっていただきました。
とても、嬉しかったです(*'-')



 2015年1月27日(火)。
 まともな生活リズムに戻そうと、前日は眠気にひたすら耐え抜きまして、24時30分頃には眠っていたはずです。
それこそ、ぱたっと凹○⇒〓■●
さすがによく眠ることができまして、久々の6時間睡眠でした。
 いつでしたか、病院で先生から「7時間は寝てほしい」と言われましたが、先生、7時間はムリです。
いつも起こしに来る輩がいるのですヽ(´д`;)ノ
どんなに眠くても、ヤツがやって来るのですo(ToT)o
 でも、この日の寝起きはすっきりだったとのこと。
「薬の調整をしていただいて初日の夜でしたが、ひたすら眠気に耐えてから眠りましたから、お薬の効果はいまいちわかりません。すっきり気分で起きられたということは、効いているのかな?」
 「なにやら朝から絶好調です!頭の回転が速い!よく眠ったせいかな?眠気もなく、お天気も快晴、気分も良し!GOODです(嬉)」
 そのせいかどうかはわかりませんが、この日の夜、ついにブログを復活。
「待ってたよ」とのコメントをいただきまして、とても嬉しかったです^^



 2015年1月28日(水)。
 「ブログ復活で、かなり気が昂ぶっていたかもしれません。よく眠れませんでした。眠たいです。頭が痛いです。」
なかなかお薬の効果を見極められないようです。
 そして、例によってこのような記載が(笑)
「ナゼ早くから現れるのだお前は!うううぅ。悪霊退散---!!!やはり邪魔だ、お前!」
「ありがとう」と書いてみたり「邪魔だ」と書いてみたり、わがままですね、私(笑)
でも、この夢はほんとうに恐ろしい夢なのです。
私自身が死ぬのですから。
もう、何度死んだでしょうね。
フラッシュバックも合わせると、数え切れないくらい‥‥までは届きませんが、相当数死んでいます(汗)
 早くから目が覚め、早くからEVE様のお世話になったせいか、頭痛はすぐに治まったようです。
 気分を良くした私。
いきなり髪を切りに行っております。
 願いが叶ったら切ろうと考えておりましたが、この首のだるさは、もう限界です!
いつか書いたかと思うのですが、私は毛量が多いのです。
その上長いのですから、後ろで1本結びは耐えられません。
出かける際はそのようにしておりましたが、自宅に居る際は2つに分けてお下げ髪にしておりました。
しかし、それももう限界です(汗)
 いちおう巨大マップを持って出かけましたが、迷子になるのが怖くて、道がわかりやすい大通り沿いを、ヘサロンを求めてひたすら直進(笑)
 たまたま見つけた可愛らしいお店で切っていただくことにいたしました。
予約などしておりませんでしたが、空いておりましたので、ラッキーでした(*'-')v
 かっこいい店長さんが切ってくださいました。
 サロンを求めて歩きつつ、なんとか今の長い髪を一部でも残せないかと考えながら参りましたが、他に思い付くスタイルが思い付きませんでした(汗)
店長さんにそのスタイルをご説明申し上げたところ、「それじゃアニメ少女ですよ?(笑)」と、笑われてしまいました(笑)
「でも、他にこの髪の長さを残すスタイルが思い付かなくてですね^^; なにかいいアイデア、ありませんか?」
と、おうかがいしたところ、店長さんはしばらく考えておいででしたが、やはりアニメ少女という結果になりました(笑)
 切りやすくしていただくために、髪を洗浄していただき、櫛を通していただいていた際のことです。
「こんなに綺麗な髪を切っちゃうんですか?もったいないなあ。」
と、おっしゃっていただきました。
 私には自分の髪のなにが綺麗なのか全くわからなかったのですが、店長さんが私に鏡を持たせて見せてくださいながら、教えてくださいました。
「普通の天然パーマの人って、髪が濡れるとパーマが弱くなるんですよね。でもお嬢さんの髪は、乾いている時はゆるくうねりが出ているだけなのに、濡れるとこんなに綺麗にうねりが強くなるんですよ。見えます?私、こんな髪は初めて見ました(^-^)」
 確かに、私は天然パーマというほどではないのですが、遺伝で髪の毛にうねりがあるのはわかっておりました。
でも、店長さんが見せてくださった私の髪は、確かにいつもよりもうねりが強くなっておりました。
自分では全く気付いておりませんでしたので、驚きました。
 私、自分の髪を褒めていただいたのは、生まれて初めてです^-^
 店長さんは「もったいないなぁ。」とおっしゃいながらも、アニメ少女なスタイルに仕上げてくださいました。
「小動物1匹分くらいの髪を切りましたよ(笑)」
なんて言われたのですが、どれくらいの量だったのでしょうね(笑)
 店長さんは、お気遣いも細やかな方でして、「願掛けだったなら、1つに束ねて持って帰ってもらうという手もあったのに、しくじりました。ごめんんさい!」とおっしゃっていただきました。
 この残った長い髪を切った際は、そのようにしてもよいかもしれません。

 店長さんからうかがった裏話的な情報があります。
リンスやコンディショナーの類は、もともと地肌に付けても平気なように作られているそうで、お湯に溶いて薄めたものを髪になじませて、洗い流さずそのまま拭き取ってもよいそうです。
 また、へアワックスがまだ今ほど出回っていない頃は、ハンドクリームをワックスの代わりに使われていたそうです。
美容師さん同士の情報交換で、「○○○(←商品名は秘密)はよかった」というようなお話をなさっておいでだったとか(笑)
 それなら、手に潤いを与えてくれるハンドクリームを使うと髪が潤うのかな?なんて思った私でした。

 店長さんから「時間はまだ平気か」と聞かれまして、問題ないとお答えいたしましたら、なんとサービスでヘアアレンジまでしてくださいました!
「空いてますから(^-^) それに、こんな珍しいスタイルにさせてもらったんだから、なにかできないかなーと思って(笑)」
 なかなか愉快な店長さんでした(*'-')
そして、不思議な雰囲気の方でした^^
 帰宅いたしまして、どのようにこのアレンジがなされているのか知りたくて、ゆっくりと分解してみたのですが、全っ然わかりませんでした(笑)
自分でも挑戦してみようと思っていたのですが、諦めました!
 結局、どのようなヘアスタイルに切っていただいたのか。
それは、一目見て誰でもアニメ少女だと思えるようなスタイルです。
アニメキャラなヘアスタイルの少女(←笑)が歩いておりましたら、それは私かもしれませんね(^ 艸^ )

 そのようなことがあったものですから、夜はサインバルタ効果が自然にアップ(汗)
久しぶりに髪を切ったことに興奮して、なかなか眠れませんでした。
 「先生ごめんなさい(汗) 今夜もお薬の効果はわかりそうにありません(汗)(汗)(汗)」
でも、その直後に「髪型、いい!」とメモしている私^-^;;



 2015年1月29日(木)。
 あまり長くは眠れませんでしたが、深い眠りにあったのか、朝はすっきりとしていたようです。
そして、例によりまして。
「何故キサマは長く眠らせてくれないのだ。便利なのは認めますが、のんびりしていい時はもう少し寝かせろバカ。呪呪呪‥‥。」
ついに「キサマ」呼ばわりです^^;
 「む。朝一からカンカンカンカン‥‥!『殺して‥‥(?)』は静か。少し前向きになれたような気がするのに、気分を盛り下げるようなことをしないでください(泣)」

 午前中から午後にかけては、VAIO様と戯れていたようです。
久しく体重と体脂肪率のデータを入力しておりませんでしたので、Exelに入力し、グラフを更新したようです。
その際の感想。
「すごい成長ぶりです(汗) 一気に駆け上がるグラフ‥‥!体脂肪率は概ね横ばい。体脂肪率に大きな変化がないにもかかわらず、体重だけ増えていくってすごい。お相撲さんみたいです‥‥。」
だ、そうです(笑)

 夕方が近付きまして、急激に眠くなってきたらしく、「まずいと思い始める(汗)」。
インスタントですが、ものすごく濃いコーヒーを飲んでみたり、ものすごく濃い緑茶を飲んだりしたようなのですが、全く効果がなかったようです。
どうしようもない状態になり、またしてもぱたっと‥‥_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
16時30分には寝ていたのではないかとの記録。
 途中で1度目が覚めたようなのですが、即寝落ち‥‥!
そして、気が付けば23時30分‥‥‥‥!!!
「このような時間帯に7時間も眠ってどうするのですか、私(泣) 今夜、絶対に眠れませんよ(汗)
 そして、立派に眠れなかったようです。
この日もお薬の効果がいまいちわからず。
 この日のメモの最後には、このようなことが記載されております。
「以前、3分で寝られる家族?をお気楽極楽だと思っていましたが、私もそうなりましたか。でも、でも、少しうらやましいと思っていたので、満足です。」
 学生時代から既に不眠症が強かった私は、横になっても2~3時間眠れないなんてことは普通のことでした。
どんなに早く眠りに落ちても、30分~1時間はかかりました。
その私が3分で寝付くようになったのは、奇跡としか言い様がありません。
 このメモ、どのような気持ちで書いたのでしょう。
もう思い出せません^-^


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。