SSブログ

裁判官訴追請求の行方。 [日記]

 2015年1月27日(火)。
 この日、私は裁判官訴追委員会にお電話しております。
 あまりにも結果の報せが来ないものですから、問い合わせてみたのです。
希望に射したほんの少しの期待感が、そうさせたのです。
 訴追請求状に関する裁決がなされるまでには、少なくとも3~4か月は必要でらしいのですが、6~7か月以内にはほとんどの事案が処理されているらしいです。
 私が訴追請求状を出して、約半年経ちます。
そろそろ決裁していただいてよい頃だと思うのですが、訴追委員会には多くの訴追請求があるということなのでしょうか‥‥。
 私怨で訴追請求する方も多いようですが、実情はわかりません。
私も、100%私怨でないとは言い難い部分もありますが、訴追請求状にはあくまでも、あの女性裁判官の裁判官にあらざらん不公平かつ非中立な対応に関して、客観的視点から訴えております。
 100%私怨ではないとは言い難いと書かせていただきましたが、それは希望に射した光がそのように思わせるのです。
 訴追請求状を提出した当時の私は、純粋にあの女性裁判官の裁判官としての資質を疑っていたのです。
ですから、わざわざめんどうな書類を作成したのです。
 裁判官訴追委員会にお電話で問い合わせた結果は、「現在調査中で、終わったら審議に入る」とのことでした。
 結果が出る日はそう遠くないでしょう。
 以前は、結果に対する期待など、一切しておりませんでした。
でも、あの光はもしかしたら暗闇をも照らすかもしれません。
あの日の相談員さんとのお話は、私にそのような期待感を抱かせたのです。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。