SSブログ

2015年1月30日~1月31日。 [雑記]

2015年1月30日(金)。
 案の定、夜中は眠れず(泣)
 夜中になにをしていたのかナゾなのですが、私のことですから、おそらくVAIO様で遊んでいたのではないでしょうか。
 ただ、1点だけは夜中の出来事について記載があります。
「ゴミを出しに行きました。雪が降っています。」
ちらほらと、白いものが舞っていましたね、確か。
 重要なのは、ここではありません。
その後の記載‥‥(笑)
「いつ返信してくるのやらと思っていましたが、ようやく送ってきましたよ、&&&警察署。29日のうちに届いていたようです。謝る気はゼロ。超短い文章なのですが(笑) いえ、このような文章の方が返って面白いです。くす。私は『謝罪しなければ全て公表』と、きちんと書いて送りましたよ?(笑) &&&警察署様からの許可、いえ、お墨付きは、確かにいただきました!どうなっても知ーらない(笑)」
 なかなか面白いことを書き残しておりますね、私。
 その後は午前4時まで起きていたようなのですが、急に眠くなってしまったようです。
起きてから書いたメモですが「すぐに眠りに落ち、7時30分に目が覚め(中略)今日もありがとう。」
 「雪が少し積もっています。今冬で初かな?さすがに冷えます。」
と、いうことで、あまりの寒さに朝からお風呂に入ったことが記録されております。
 お風呂で髪を切っていただいた店長さんのお言葉を思い出したらしく、早速実行したようです。
「薄めたコンディショナーをかけて、そのまま拭いてみました!店長さんが言われていた通り、地肌に問題はありません。髪がすごく滑らかになって、やわらかくなります。すごい効果です。感動!(嬉)」
私は店長さんの教えを現在も守っておりまして、シャンプーの減り具合とリンス・コンディショナーの減り具合に、ものすごい差が出ております。
節約にはなりますね(笑)

 「すごい雪。お風呂から出たら、もう真っ白になっています。あっという間。」
確かこの日は、私が住んでいる地域では今冬1番の積雪だったかと思います。
 「16時過ぎ、またしても急激な眠気。耐え難く$&#%¥‥‥」
異国の言葉がつづられており、判読不能です!
何語で書かれているのでしょう、これ‥‥。←生活メモを見ております。
 そ・し・て(笑)
「気付いたら26時過ぎです。すごい!たくさん寝ています!と言いますか、寝過ぎ!(汗) 先生ごめんなさい。今日もまたお薬の効果がわかりません(汗)(汗)(汗)」
やはりな結果でした(*´-`*)



 2015年1月31日(土)。
 長時間眠った後、午前2時過ぎに目が覚めたものですから、とてもではありませんが、眠れませんでした!
お薬を飲んでおりませんでしたから、目が覚めてすぐに服用いたしましたが、さすがに‥‥(汗)
「目がギンギンに冴えています‥‥!どうしましょう(汗)」
 この日は朝からやたらとお腹が空いたようで、サラダ・納豆・ヨーグルトのメインに加えて玄米ご飯とおかずを食し、あまり時間をおかずパスタも食しております。
例の、稀に起こる衝動です^^;
ほんとうに、満腹中枢が壊れているとしか思えません(汗)
よく、吐き気に変わらなかったなと^-^;;

 「午後はなにをしていたのか不明。眠くなったのは覚えていて、気が付いたら21時30分。カーテンはきちんと閉めてあるし、エアコンも止めてあります。灯りも点いていません。VAIO様だけが起動状態。」
何時間くらい眠っていたのか、それすらわかりません。
非常に長い時間眠っていたのではないかと思われます。
「今週の(病院へ持参する)報告書、役に立たなさそうです。睡眠時間の書き方、どう表記すればわかりやすいかな(汗) 生活のリズムが狂っていて、お薬の効果も全くわかりません。」

 眠っていた間、夢を見ておりました。
この夢に対して、長い記載がなされております。
また、目が覚めた後のことについても。
 メモの原文を、そのまま載せておきます。


 眠っている間、夢を見た。
「お前は手のかかる子だった」の記憶の夢。
病院での首の異常の一件で母が母乳を届けてくれていたこと、泣き喚く私の首をマッサージして直したこと。
増えない体重。
弱い心臓。
結核感染の恐れ。
 昔から、何度も言われたな、お前は手のかかる子だったって。
 その頃にはもうお母さんはいなかったから、お母さんから言われたことはないけれど、お父さんとおばあちゃんには繰り返し言われた。
 私は好きでこんなに弱い身体に生まれたわけではないのに。
私を造ったのは、全部お前らだろう。
私は生まれたくて生まれたわけでもない。
 ナゼ私を責めるの。
兄弟はあれほど元気なのに、私だけが。
 いつも思う。
兄弟に受け継がれるはずだった悪いものを、全部私が受け継いで生まれてきたのだろうなと。
 そんなこと、私は知らない。
私には関係ないでしょう。
どうして私に言うの。
 手がかかる子なのは、当たり前でしょう。
それだけの、悪いものをプレゼントしてくれたのだから。
何一つ、私の責任ではないでしょう。
 一体、誰のせいよ!?
ほんとうに、イラつく。
 死ぬ夢で起きなくても、結局嫌な思いをして起こされるのね。
悲しい、情けなくなった、悔しくなった。
誰も彼もを殺してよいのではないかと思えた。
 あ-----‥‥、今、気付いた。
こんな考え方をすること自体、やはりサインバルタがあった方がいいのかなあ。
私には判断ができないことだな‥‥。
先生に相談しましょう。
 パトカーのサイレンがうるさい。
24時10分ですか‥‥。
あまりにうるさく響いてくるるサイレンの音が怖い。
ナゼあの時は私を助けに来なかったのでしょう。
どうしてあの人は無罪なの。
警察は、他の人は助けても、私のことは助けてくれない。
 福島の焼身自殺の事件のように、私も自殺したらいいのかなあ。
そうすれば、メディアが取り上げてくれるのかなあ。
 ああ、嫌だ。
また死にたい気分がわき上がる。
考え方のベクトル、絶対におかしいと思う。
わかっているのに、変えられない。
犬死にだけは嫌だと思っているのに、どうしてこうなるのかな‥‥。
 自分がほんとうはどうしたいのか、全然わからない。
生きていたいのか死にたいのか。
どちら?
なんでもいいから楽になりたい。
 私が生まれてきた意味、存在価値、ない。
私、どうして生まれたのかな‥‥。
 サイレンの音、怖いな。
救急車も‥‥、すごい。
怖い。
 ずっと気になっていたバナーから○○○(←インターネットサイト名)に登録して、試してみた。
なにか見たことのある質問をしてくるなと思ったら、やはりTA(交流分析)だった‥‥。
最低の結果。
私の市場価値は××万円だそうです。
平均より大きく下回るって、なに‥‥。
悲しいなあ。
やはり、もう働くのは嫌。
働いてもがんばっても、いいことなんてない。
市場価値が低い人間に、一体なにができるというのだろう。
やる気、ますますダウン。
 知らずに試したとはいえ、先生に叱られそうだな‥‥。
黙っておこうかな、どうしよう。
先生に嘘はダメなのに、でも、どうしよう。
どうしよう‥‥。

 この日のメモは、ここで終わっております。
 この日以来、私の中ではずっと「お前は手のかかる子だった」と言われ続けた記憶が再生され続けております。
悲しみをぶつける相手が目の前にいなくて、苦しいです。
いれば、ナイフで刺してやるのに。
そう思うほど、この記憶は鮮明なのです。
 私の市場価値についても、これはかなり傷付きましたね。
メモにはそれらしいことは書かれてはおりませんが、どこのインターネットサイトで試したのか、おわかりになる方もおいででしょう。
 私は、即、退会いたしました。
任意で退会理由を書けるようになっておりましたので、容赦なく書き込んで差し上げました。
確か、「TA(交流分析)の結果は人の心を傷付ける場合があることを承知の上で採用しているのか。もしそうならば、きちんとその旨を書いた方がいい。TAを試すことができる他のインターネットサイトでは、きちんとその旨の断り書きがある。」、そのようなことを書いた記憶があります。
 無邪気な子供のいたずらほど頭にくるものは、ありませんね。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。